人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身軽にダイビング旅行も良いね。

おはようございます。

気が付けば今日で2月が終わる!びっくり~~。
1月は恐怖の後半ゲスト様ゼロDAYで記憶から消えていますが
2月はおかげさまで順調にゲストさんがはいりあっという間に最終日。
3月も良い感じでゲストさんが入っていて休日ありの1か月になりそうです。
でも遠出は怖いので(MVCはゲストがいない時にトラブル起きる)
近場(っていうかめちゃくちゃ近く)で新しいホテルを見つけたので
行ってみようと思っています。
まだお給料貰えてないので節約して行けるとこに行っておきます~。
私の目標=リロアンから出てのんびりする、です。





一昨日到着のSご夫婦いらっしゃいませ~~。

身軽にダイビング旅行も良いね。_d0394151_06405563.jpg

今回初のLCCご利用。ドキドキでしたが問題なく無事に到着。
お天気も抜群で良い感じ~~!
ちょっと調べてみたら、、、Sご主人 
コロナ後いらっしゃるお兄さんゲスト様のナンバー2でした!

ちなみに。。。ベストお兄様(70代)
1 Hさん(関西方面から)
2 Sさん 
3 Mさん (関西方面から)
4 Kさん

ちなみに1番のHさん70後半でマニラ経由でいらっしゃいます。
大概トラブルがあるのですがすべてご自分で解決。
素晴らしい、、、尊敬します。

ですがちなみにベストお姉さんは沢山いらっしゃいます。
女性は強し!ですね。
断トツスミさんトップ独走です。

さてさてまだ成田からだけですが毎日直行便が3社飛んでいます。
そのうち2社はLCC.
チケットが破格だけど預け荷物や座席指定&機内食などすべて有料です。
せっかく安いチケットを見つけても追加料金でフィリピン航空と変わらない金額になってしまうことも・・・。
うちのゲスト様はダイビング器材をうちに預けて上手にLCCを利用されている方もいます。
(MVC預け荷物は無料です。でも壊れたり失くしても弁償なし、という条件です)
また長く使ってきた器材が壊れた、、、でも買い替えには、、、(あと何年ダイビングするかな?)など
大人ならではの悩みはあると思います。
そんな時はレンタルという方法もあります。
荷物は軽くなってLCCで楽勝だし 空港に持っていくOR宅急便で送ると言う労力&料金を
考えたらレンタルのほうが便利かも?ですよ。
家に置いておく場所や帰国して洗いなおすとか面倒ですよね。。。。

色々ご相談に乗らせて頂きます。
いつでもご連絡ください~~。




by yok06172 | 2024-02-29 07:09 | リロアン | Comments(0)