人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロ変わるフィリピンのルール

こんにちわ。
今日は曇りが多めの1日になりそうです。
でも。。。リロアンはフェスタが近いので
皆徐々に盛り上がっております。
去年は完全自粛だったので余計かな?
でも毎年やっているディスコとかMRMSコンテストなどはなし。
皆さんが楽しそうにしていることは良い事ですね。
でもそれが出来るなら学校始めれば?と思うのは私だけ??

そんな中ピナンさんが先週SSS(日本で言う厚生年金みたいなもの??)に行きました。
怪我 出産 定年などありますとお金が支給されます。
MVCスタッフは会社が閉鎖のためそれまでに払っていたものからお金が出るらしい。
(あんまりちゃんと理解してないので間違っていたらごめんなさい)
次の日ピナンが。。。SSSダメでした。。。と。
理由は。。。フィリピンのマニラ周辺が強化ロックダウンした影響なのか?
DGTにあるSSSのオフィスが、、、
「ネグロス島以外の地域の人はコロナ陰性証明書がナイトオフィスには入れません」と。。。
ええ~~~~。
AM4:30の定期船に乗って頑張って行ったのに、、、、。
それにしてもフィリピンってころころルールが変わるのに
この国の人ってあんだけWEBやSNS大好きなのに事前に調べない。。。
フィリピンあるあるです。

ピナンもフェスタが近いからお金が必要で行ったんだろうな。。。と。
ピナンにはコロナになってから色々お手伝いしてもらっているので
困ったら借金可能です,何時でも言ってね、と言っていたんですが
1年間借金なし。でもSSSを取りに行こうとしたという事は
ぼちぼちお金が尽きてきたんではないだろうか?と予想されます。
私的には、、、MVC周りの掃除の仕事を増やしピナンに回そうと思っています。
お給料はファンクラブで協力して頂いているお金からとなります。
とりあえずピナン以外は副業をみんなしているので一安心。
ピナンは働いてないお兄ちゃん&お姉ちゃん病気のお兄ちゃんがいるし
シングルマザーなので 1日どこかで働くことが出来ないので、守っていこうと思っています。
皆様のご協力感謝しております。

ああ~早くコロナ終わらないかな~~~。

PS 以前方欲しかったこれ。。。。DGTで購入

コロコロ変わるフィリピンのルール_d0394151_11154971.jpg

背中。。。冷汗が出るほど痛いよ~~~。
苦行です。。。




by yok06172 | 2021-04-10 10:46 | リロアン | Comments(0)